メチャくんの今日の言葉*4月25日*

夜眠る前に星のことを想ったり、
朝おきて鳥の声に耳を澄ませたり、
雨の日には雨音を聴きながら雲の上の太陽を思い出したり、
虹におもいを馳せて、花をみて喜んで、虫をみつけて楽しんで…
ぼくたちの毎日は幸せになるためにあるんだね。

arittake

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉4月24日*

過去にうまくいかなかったからって、心配しないで。
「今度はうまくいく」を、選ぶことができるよ!

map

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

ちいさな美術館オープンに向けて…。

こんにちは、さかいみるです。

先日のメチャくんのお誕生会のときのブログで少し触れているのですが、
2018年4月17日オープン目指して、普通のおうちをちいさな美術館にしようと
少しずつ準備を再開し始めました♪

まだからっぽ…。の屋根裏部屋です。
ここには絵本の原画を展示しようと思っています。

IMG_9159

IMG_9158

玄関のドアを開けたままにしていたので、お隣のラッキーちゃん(猫)が中にはいってきたり、
修一郎が剪定していたら、みつばちがブンブンやってきたり、草をぬくときにどの草をぬけばいいのかわからなくなったり、どれも可愛い…。と、ささやかなことはありましたが、
なんとか少しだけ片付きました。

はい、ぜひまた来てくださいね♪
楽しみにしています(*^_^*)

ではみなさま楽しい日曜日をお過ごしください♪

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月22日*

いっしょにいるだけでほっとできる、安心しておしゃべりできる、
そういう相手があなたのこころの灯なんだね。

huhuhu

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月20日*

うれしいこと、かなしいこと、昨日どんなことがあったとしても、
今日は新鮮な まっさらな ぼくたちの今日だね!

ohayou

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月19日*

じっくり観察してみると、感情は刻々と変わり続けているんだね、
まるで生きてるみたいだね、感情がぼくたちに本当のきもちを教えてくれるんだね。

heart

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんのお誕生会♪

こんにちは、さかいみるです。

昨日はささやかながらメチャくんのお誕生会をしました♪
じゃじゃん☆
2003年に誕生してから、みなさまに支えられて、湖畔の村に新しいおともだちも増えてゆき、
メチャくんは毎日すくすく育っています。ありがとうございます!
これからも平和な世界を届けてゆきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

IMG_9149
ケーキ♪

FullSizeRender
来年春福岡県宗像市にオープン予定の「さかいみる&絵本deえがお美術館」(普通のお家です)
のバルコニーから「ありがとうございます!」

18010912_636352633202066_1724997096720809785_n
まだほとんどからっぽです。

18010442_636352539868742_3127103337985597525_n

17972399_636353966535266_6452944565988553343_o

絵本の原画も飾ったり、ワークショップなんかも出来る場になればいいなぁと
絵本deえがお代表の境修一郎といろいろ考えているところです。
私はせっせと作品を完成させてゆきます!

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月17日*

今日はぼくのおたんじょうび!
ぼくにも、あなたにも、コロちゃんにも、ちきゅうにも、マグカップにも
みんなにある おたんじょうびって素敵な日だね!

happy birthday metcha

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪