最近の遠賀町のこと♪

こんにちは、さかいみる です。

今日は私たちが暮らしている遠賀町での最近の活動を投稿してみたいと思います。

まず、2014年にうみだした遠賀町のキャラクター「おんがっぴー」思っていた以上に町の人たちに愛されているようで、うれしいです♪

さすがに着ぐるみもうすよごれてきたようで、とってもかわいくリニューアルです!
じゃじゃん!


こちらは遠賀町ぼ広報の表紙です。

1代目はちょっと体型がおじさんぽかったんですが、2代目、かなり可愛いです。

そして遠賀駅前のピピットさんの建物に夜になると優しくて光るバルーンのおんがっぴーが登場です。
駅から出てくるみなさんに「おかえり」と言っているようです。


大きく可愛く灯っています。

そして、遠賀信用金庫さんの遠賀町浅木支店のロビーでメチャくんたちの絵とぬいぐるみなどが展示されています。来週からクリスマスバージョンの飾り付けになるそうで楽しみです。私はおりませんがお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。絵本も置いてあるのでご覧いただけます。小さくてとても可愛らしい支店です。


窓口の可愛い人たちと♪

寒くなってきたので時々チコちゃんみたいな白猫の着ぐるみを着て仕事しています。とても温かくてオススメです☆

明日、絵本「ピクニック」の校正刷が上がってきます。毎回ドキドキします…。
またお知らせしますね!

今週もみなさまフレッシュな1週間になりますように♪

メチャくんの今日の言葉はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>