小さな奇跡の物語。

こんにちは、さかいみるです。

frame

いきなりですが…みんなのことが大好きです!!
さかいみる作品展、感謝の気持ちと感動でいっぱいの中終了しました。作品展に来てくださった方々、お祝いを送ってくださった方々、シェアしてくださった方々、手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました!

小さな奇跡がいっぱいの作品展でした!うれしすぎて泣いたり笑ったりずっとはしゃいでいたような気がします。普段ずっとおうちにこもっているので、みんなが会いに来てくれたのが本当にうれしかったのです。
大阪から飛行機で来てくれたり、岡山から新幹線できてくれたり、何回も足を運んでくれたり、搬入搬出を手伝ってくれたり…。うぅ….。
.
そして上の画像の「自由」をお買い上げくださったご家族とこの絵にすごい偶然が…。
初日にこちらのお父さんがひとりでみえました。最初、別の絵を気にいられていたのですが、ふとこの絵から何かを感じられたようでこちらをお買い上げくださいました。

そして最終日にご家族でみえて、この絵を見た瞬間、小学生の娘さんが「あっこの羽だよ!飛んでるよ!」と。

なんとこちらの娘さんが、ちょうど作品展が始まる1週間くらい前から毎日羽が生えて飛ぶ夢を見ていたのだそうです。寝る前になると「今日も羽が生えて飛ぶ夢をみよう。」と言って寝ていたということ。お父さんは初日にこの絵に決められたとき、そのことは忘れていらっしゃったのです。そして最終日に娘さんがそう言ったことで思い出されたのです。
みんなですごく驚きました。

そして、いろいろお話をしてから帰られるときに、ご家族みなさんに「メチャくんの今日の言葉おみくじ」をひいてもらいました。すると、126個ひとつずつちがう言葉の中から今年小学生になる弟さんが選んだのが、「本当の自由というのは自分自身から自由になるということなんだね。」だったのです…!それはこの絵のテーマであり、絵の横に貼ってあったキャプションの中の一文そのものだったのです。
またまたみんなで驚きました!

お父さんはこの絵をご自分の会社に飾ろうと考えられていましたが、やっぱりご自宅に飾ることにされました。
.
今回はこういう偶然がたくさん起こって本当にびっくりと感動の連続でした!
他の素敵な物語はまた次回に綴ろうと思います♪

ハートから直接描きあげた絵がみなさんのもとに届いて暮らしの一部になるんだと思うととってもうれしいです。

ではみなさま、また会える日を楽しみにしています!!!
.
*他の作品はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>