作成者別アーカイブ: さかい みる

さかい みる について

さかいみるです。 絵を描くことを中心に、絵本制作、メチャくんのアプリの作画もしています。 お仕事のこと、日々の暮らしのことなど綴ってゆきたいです。

ブログ、メチャくんの今日の言葉、お引越ししました。

こんにちは、さかいみるです。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

いま、新しく英語版のウェブサイトをつくっています。ぱちぱちぱち(拍手)
http://www.metchaforsmile.com
ページ上部と下部に設置しているGoogle翻訳のボタンで日本語を選んでいただくことができます。

なのでブログも新しいサイトにお引越ししてみました。ブログはもちろん日本語です。えへ。
日本語で書いているので、ブログはGoogle翻訳しないでごらんください。
日本語を日本語に翻訳すると…ちょっとおかしな文章になります。メチャくん敬語だったり☆
まだ慣れていないので見づらかったらゴメンナサイ。
http://www.metchaforsmile.com/category/recent-blog/

実はこのサイトはネパールの友人がつくってくれています。
いつもブログを読んでいただいているみなさまはご存知の通り、私、英語が苦手でしょ。
自力で勉強し始めて約1年半…。数々のエピソードを乗り越えながら、
ネパールの友人たちの推測力がぐんぐん上がっていってる状況で、
なんとか共同でここまでサイトができました。感無量。これから遠くに行ったときもリアルタイムにブログ、更新できます♪
 
そして新しいサイトからは、なな、なんと!なんと!Metcha kids books ページからメチャくんの絵本6冊分をpdfでダウンロードしていただくことができます。お楽しみいただけると幸いです。
もちろん現物を1冊350円でご購入いただくこともできます。その売り上げは全額次の絵本の制作費にあてられます。在庫のないものもありますが…。

第1作目から3作目までは サイトから動画でごらんいただくこともできます。

しばらく見づらいかもしれませんが、「メチャくんの今日の言葉」、「絵本deえがお」の活動、アートワーク、メチャくん商品、美術館の進行状況、そして さかいみる の日々のこと、イベント情報…壁紙ダウンロードなどなど最新情報を発信して、こつこつ改良してゆきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

all books_s 

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*6月13日*

ずっと心の奥にしまっていたものを出してみてもいいと思うよ。
ちょっとコワイかもしれないけど、
きっとその後のスペースにさわやかな風が吹くと思うんだ。

24.きらきらの/14.しあわせのかぜに 

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪