カテゴリー別アーカイブ: アートワーク

さかいみる作品展2018が決まりました♪

こんにちは、さかいみるです。
少しずつ少しずつ小さな春の訪れを感じますね。

さて、2018年3月に福岡市で、さかいみる作品展の開催が決まりました!ぱちぱちぱち♪

個展としては、2014年の11月以来で、
アートフェア参加としては、2015年のアートフェアASIA FUKUOKA以来です。
まだ1年ほど先ですので、詳細はもう少し日が近づいてからお知らせしますね♪

今回は1点ものを中心に展示販売したいと思っています。
久しぶりの作品展を楽しんでいただけたらいいなぁと思いながら毎日こつこつ描いていきます。

togetherness
“Togetherness”
Acrylic paints on canvas.
A new work for the exhibition :)

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
instagram
pinterest

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんのFace bookとInstagramはじめました!

こんにちは、さかいみるです。
メチャくんのFacebookInstagramはじめました♪
どしどし、投稿してゆきますのでぜひごらんくださいね!

IMG_7117 IMG_7118

メチャくんフェイスブック “Metcha for smile” facebook
メチャくんインスタグラム “Metcha for smile”  instagram

さかいみるfacebook
さかいみるtwitter
さかいみるInstagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんと仲間たちカレンダー2017の販売です♪

こんにちは、さかいみるです。

もう12月の中頃なのですが…
メチャくんとなかまたちの2017年のカレンダー販売のお知らせです!
見開きでA4サイズの2ヶ月ずつの壁掛けタイプ。

「絵本deえがお」で製作してきた5冊分の絵本から選んだ絵をお楽しみいただけます。

送料込みの1,200円でスマートレターでお送りします。
*カレンダーの利益は「絵本deえがお」の活動費にあてられます。

calendar01

out_ P02P03

out_P04P05

outP06P07

out_P08P09

out_P10P11

out_P12P13

ご注文はこちらからどうぞ♪ BASEのショップページになります。

または「お問い合わせ」から
*ご希望の部数
*お名前
*ご住所
*お電話番号
*e-mailアドレス をご記入の上お申込みください。
こちらはカレンダー到着後、お振込していただくことになります。

facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの新作絵本「おてがみ」の印刷が完成しました!!

こんにちは、さかいみるです。

メチャくんの新作絵本「おてがみ」の印刷が完成しました!!
ぱちぱちぱち♪
見守ってくださったみなさま本当にありがとうございます!
ラフを描き始めて5ヶ月…毎年毎年、完成した絵本が届いた瞬間、新鮮な喜びを感じます(*^_^*)

the-letter

東日本で配ってくださる方々のところには今日、
熊本で配ってくださる方々のところには昨日届いています。
これから順番に事務局からご参加くださった方々にお送りしてゆきますので
もう少々お待ちくださいね。

ネパール語版は現地で最終チェック中です。
今年は日本語・英語版16,000冊、ネパール語版は5000冊です。

ご購入希望の方は1冊500円(A5サイズになったので値上がりしてスミマセン!)で、
全額次の絵本の印刷費、送料にあてられます。
そしてその絵本は無料で東日本、ネパール、熊本のこどもたちに届けられます。
数に限りはありますが必要な時は ehon@milart.info からご連絡くださいね。
(A5サイズのホッチキス中綴じ28ページです。)

I’m happy! Metcha books Japanese ver. were completed the printing :D

ではみなさま笑顔あふれる週末になりますように♪

facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

絵本「おてがみ」再々入稿完了しました!

こんにちは、さかいみるです。
だんだん冬らしくなってきましたね、みなさまいかがお過ごしですか?

さて!第6回絵本deえがおのメチャくんの新作絵本「おてがみ」の
2度目の校正刷りもあがってきまして、再々入稿いたしました!
ぱちぱちぱち…♪

印刷完成予定は12月8日頃です。
それから東日本、熊本、ご参加くださったみなさまへと順次お送りしてゆきます。
クリスマスまでには(毎年ぎりぎりですが、えへ。)
お届けできるのでホッとしています。
もう少々お待ちくださいね。

ネパール語版はレイアウトが完了して、今ネパールで翻訳のチェック中です。

proofsheets

fullsizerender-1

fullsizerender

全然関係ないんですが…。
お散歩中に近所で出会ったアナグマです♪
むくむくして可愛かったです….*^_^*

facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくん絵本「おてがみ」の作画が完成しました!!

こんにちは。さかいみるです。

第6回「絵本deえがお」のメチャくん新作絵本「おてがみ」の作画が完成しました!
ぱちぱちぱち…(拍手です)

ご参加くださったみなさま、応援して見守ってくださるみなさま、
楽しみにしてくださっているみなさま、本当にありがとうございます!!
作画期間約2ヶ月、この瞬間、毎回感極まります!

今この瞬間ここに生きてて空が大きくて花がきれいで、可愛い虫をみつけて、
絵を描いてそれを喜んでくれる人がいて…最高に幸せです。

これからデザインして、今週末か来週あたまに印刷屋さんに入稿する予定です。
また進行状況をお知らせしますね♪

finish

Done!! I finished the painting for new Metcha book!!
I’m so happy!! My heart is jumping!! ohh I’m happy to be an artist :D

facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの新作絵本「おてがみ」とネパールから♪

”第6回絵本deえがお”メチャくんの新作絵本「おてがみ」毎日せっせと作画中です♪

東日本の方々から「今年の絵本も楽しみに待っています。」と聞いて、
ただただ素直に嬉しくてたまらず、励みにして描いています!

そんな中、ネパールのクリシュナさんから写真が届きました。
山のかなり上の方の全壊した学校のこどもたちが、
絵本を読んだ後すぐに石で、石や地面や壁にメチャくんの絵を描き始めて、
大人たちはびっくりしたそうです。

みんな応援ありがとう~~~!!

01
中性紙にアクリル絵の具で描いています。

02

03

paints
1枚描き終わるとパレットはこんな感じになります♪ おはなばたけみたい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
壁に石で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
石に石で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地面に石で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地面に石で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
The beautiful rainbow appeared in my heart after the rain of happy tears :)
Nepalese kids began to draw of “Metcha” on stones, the wall and the ground after reading Metcha books. Children’s imagination is amazing!!
I’m painting the pictures of new Metcha book every day :D

「ネパールから♪」はこちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの新作絵本の表紙と裏表紙の絵です♪

こんにちは、さかいみるです♪

いつも応援をありがとうございます!
心から感謝申し上げます。

第6回「絵本deえがお」メチャくんの新作絵本「おてがみ」の表紙と裏表紙の絵です♪
これに、タイトルや必要な文章、真ん中に縦帯を入れてふたつに折り曲げて本の体裁になります。
A3くらいの大きさで中性紙にアクリル絵具で描いています。

metcha

sketch0808
この、約A4サイズの鉛筆ラフが上のようになりました♪

ただいま毎日せっせと作画中です。
12月のクリスマス前にお届け予定です!

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください♪

「宮城県から♪」はこちらからどうぞ。

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの新作絵本「おてがみ」のラフが完成しました!

こんにちは、さかいみるです。

みなさまのおかげで第6回を迎えました「絵本deえがお」メチャくんの新作絵本
「おてがみ」の鉛筆スケッチ見本が完成しました!
これから、これをもとにアクリル絵の具で描いてゆきます。

今回の「おてがみ」には、宝探しのように、
「みつけたひとの宝物」が、ちりばめられていますので、
そんなところも楽しんでいただけたらなぁと思います。
日本語・英語版は12月完成予定で、ネパール語版は現地で印刷ができたときが完成です。
第6回「絵本deえがお」にご参加ご希望の方はこちらをどうぞ♪

少しだけ中ページと習作♪

five
少しずつ5回描きなおしました。

A5_P01P02
英語とネパール語の翻訳はこれからです。

A5_p19p20

kid_02
こどもとメチャくんのスケッチです。
メチャくんをだっこしているポーズ、どれがいいかなと描きくらべています。

kid_05

kid_04

kid_03
立ち姿はどれがいいかな…。

paints02
中性紙にアクリル絵の具で描いてゆきます。

では、みなさま素敵な1週間をお過ごしください♪

I made five dummies of new Metcha book “The Letter” “Chitti” with a pencil. I will paint it with acrylic paints base on this from now. I’ll do my best :D
Have a happy day!

「夜が朝をむかえるとき」

こんにちは、さかいみるです。

新作「夜が朝をむかえるとき」です♪
夜が朝になるときを見るのは本当に感動します。
地球はまわってて、そこにみんないっしょに暮らしてて、
あぁ朝も夜も昼も夕方もあってよかったなぁとしみじみ思います♪

“The Night Greets The Morning”
On the morning like this, don’t you feel as if you just loved the world? :)
acrylic paints P4 canvas a new work

greet01