月別アーカイブ: 2014年4月

間違ってもだいじょうぶ。

こんにちは、さかいみるです。

お散歩中の緑色の麦畑に、こころ踊ります♪
風がふくと波のようにキラキラ輝いて胸がきゅうっとなります。

先日、素敵な出会いがあったんです。

もとはといえば、私のミスから起こったことなのですが、
そのミスに全力で取り組んだら、そのミスの行き着く場所は
素敵な出会いだったのです。

なので、みなさん間違ってもだいじょうぶです。
私、すぐ間違っちゃうのでね、すみません。。。

他県からお越しいただいて、一緒に、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。

flower

黄色いバラがたっぷり入った大きな大きな花束です。
仕事場が良い香りに包まれてとっても幸せです♪

sweets

笑顔いっぱいのお菓子たち♪ かわいいです。
桜の紅茶に桜のはちみつをいれていただきました。とても美味しかったです♪

そして次に会う約束もして、楽しい時間は次へとつながる時間になりました。

あらためまして、応援してくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます!!

時間と小さな奇跡。

こんにちは、さかいみるです。

春の陽射しにきらめく緑色のもみじ、好きです♪
みなさまお元気でしたでしょうか?

M_13

この1週間くらいは、特別な時間の中にいたようで、
長く長く、永遠かと思われる程長く感じたり、
瞬くまに過ぎ去ってゆくように感じたりする時間のうねりの中にいました。

こんなとき、時間て生き物みたいだなぁとぼんやり思ったりします。
それぞれの人にぴったりと寄り添って一緒に進んでゆく、
ともだちのような、自分の一部のような感じです。

大切に、仲良くしてゆきたいものです。

heart

前に、お散歩中に道でみつけた葉っぱです。
ハート形に穴があいているんです!

虫が食べたようなのですが、きっと虫は
「よし!今日はハート型に食べるぞ!」などとは思わずにハート型に食べて、
それを見つけた私をこんなに喜ばせていることを、
虫は全く想像もしていないんだろうなと思うと、
こういうことは、日々の中でもよくあることなのかもしれないな、と思えてきます。

自分では全く気づかずしていることで、誰かを喜ばせているというような小さな奇跡が。

そうだと、ステキだな♪

ちいさなおはなし第13話。

こんにちは、さかいみるです。

今日は「湖畔の村のちいさなおはなし第13話」です。

第13話「好きの理由。」

メチャくんは、ちょっぴりゆがんだ木のお人形を持っていました。
メチャくんはこのお人形のことがとても好きでした。

pic2

「メチャくん、このお人形のどこがそんなに好きなの?」
聞きたがりやさんのコロちゃんがたずねます。

「どこが好き?うーん、好きは、ただ好き。なだけだよ。」

「帽子かぶってるからとか?可愛いからとか?そういうなんか理由はないの?」

「うん、好きの理由がないからずっと好きなんだと思う。
このお人形が、このお人形である限り、ぼくはずっと好きだと思うよ。」

「ふーん。。。」

コロちゃんは、メチャくんの言葉になぜだかとても安心して、
あたたかいミルクにはちみつをたっぷりいれて、
嬉しそうにスプーンでぐるぐるかきまわしました。

「うん。ぼく、はちみつが好き。そう、ただ ”好き” なんだ。」

遠賀町シンボルマークと、たんぽぽにきゅん。

こんにちは、さかいみるです。

今週月曜日アップ予定でした「ちいさなおはなし第13話」は、
来週月曜日にアップ予定です。
楽しみにしてくださっている方、遅れてごめんなさい!

さて!私が住んでいる福岡県の遠賀町のシンボルマークが
4月1日からいろいろなものに活用されています。

ちょっとご紹介♪

monument03
遠賀町役場の看板(モニュメント)です。

monument04
じゃじゃん♪

banner02
これは、道路沿いの横断幕です。

goods01
キャンバス地のトートバック、ポロシャツ、ボールペン、町制50周年記念誌です。

sticker03
シールです。

また、公用車等少しずつ増えてゆくと思いますので、
シンボルマークちゃんをよろしくお願いします!

ちょっとオマケで。。。
遠賀町役場の同じ敷地内にある遠賀信用金庫遠賀支店さんには、

onshin01
メチャくんウェルカムウォールです♪

onshin02
15時になったらATMと窓口の間で閉じるシャッターです。
来店された方に楽しんでもらえるといいな。
おひさまとメチャくんがお隣どうし、仲良くしているようで嬉しいです♪

そして!
dandelion
3日くらい前のお散歩中にみつけたたんぽぽです。それが。。。

dandelion02
数日で寄り添うように二輪のたんぽぽになっていました!
胸がきゅんとしました♪

撮影の仕方がヘタクソなのと、お散歩に行った時間帯が違うので
別の場所の別のたんぽぽのようですが、同じ場所の同じたんぽぽなのですよ。

でね、まわりには、たんぽぽは咲いてなくて、この「二輪」だけなのです。
もう「ふたり」と言いたいくらいです☆