月別アーカイブ: 2014年7月

はじっこまでオイシイ。

こんにちは、さかいみるです。

昨日は暑い最中にお客さまが来てくださいました。
本にゆかりのあるお仕事をされている方たちで、
手作りの髪飾りをいただきました♪

すごいっ!着物に良く合います♪

hair

普段、ひとりでじっとこもって絵を描いているので、
とても楽しくてあっという間に夕方になり、
みんなで岡垣町のジラソーレへ夕食にいきました♪

今月からね、ピザがはじまったのですよ。
さっそくマルゲリータをお願いしました。

とってもとっても美味しかったです!
生地がはじっこまでオイシイ。。。
パリリとしてるけど弾力があって。

オーナーの良平さんが作ってるところです。

ryoheisan

ガラス越しに生地をクルクルしているのとか見れるようになっていました。

そして、こちらでも話題に出ましたので。。。改めてアップします。
遠賀町のシンボルマーク(ゆるキャラ)の名前の公募が今月いっぱいまでです。
応募用紙は役場のサイトからもダウンロードできるようです↓↓
http://www.town.onga.lg.jp/index.html
私、見つけられなかったんですが。。。

と、書いていたらmilartのサイトを制作してくれているケイスケくんが見つけてくれました♪
こちらからどうぞ。
http://www.town.onga.lg.jp/machi_navi/gaiyo/mark/index.html

news20140619

遠賀町の方でなくても応募できるそうです。
8月のはじめに選考して、8月23日の夏祭りで発表されます。
どしどしご応募ください♪

楽しくすごした1日もあっという間に夜になり、
睡眠中、ネコに何度も起こされながら今朝フラフラ起きると、友人から、
食べる宝石がっ!!届いていました。

おいしくて生き返りました。
あぁ。。この桃がある。。。と思うと、
私、とてもゆたかな気持ちになります♪

みなさまも、ゆたかな週末をお過ごしください。

peach

第4回「絵本deえがお」プロジェクトについて。

こんにちは、さかいみるです。

thankyou

多くのみなさまのおかげで2011年からはじまりました
「絵本deえがお」プロジェクトも今年で4回目をむかえました。
年々、ご参加いただける方、お手伝いしていただける方が増えてくださって
本当にありがたく嬉しく思っています。

「絵本deえがお」プロジェクトについて
http://milart.info/blog/絵本deえがお

第4回「絵本deえがお」プロジェクトについて
http://ameblo.jp/blog-shushu/

今、私は第4回目のメチャくんとなかまたちの絵本の創作をしているところです。
また、進行状況をアップしますね♪

毎回メチャくんの絵本はアクリルガッシュとphotoshopで描いていたのですが、
今回は水彩ガッシュで描きたいなと思っています。
あ、でも色を塗る直前までわかりませんが。。。(どっち?)

gouache

いちおう、じゅんび♪
画材って、本当にワクワクするなぁ〜

こうやって私が絵本を描き続けられるのも、
たくさんの方に支えられているからだと感謝しています。

では、みなさま夏らしい毎日が続きますので、
夏バテなどされませんようにお元気でお過ごしください。

。。。毎年自分が夏バテするもので。
どなたか良い夏バテ予防、解消、治癒法を教えてくださいっ!