月別アーカイブ: 2014年8月

ゆるキャラの名前を発表しました!

こんにちは、さかいみるです。

ドキドキしていた遠賀町の夏祭り、無事終了しました。
盆踊りしたり、花火を見たり、とても楽しかったです。

そして、お祭り、外、という開放感のためか、
名前の発表で登壇しても心配していたほど緊張しませんでした!
人がたくさんすぎると、かえって緊張しないのかもしれません。

遠賀町のゆるキャラの名前は。。。(ドラムロール流れました♪)

「おんがっぴー」です!!

ぱちぱちぱち(拍手)。。。!

ongapi_1

名前に込められたメッセージは
おんが+ハッピー
おんが+ピース
だそうです。

おんがっぴーは性別がないので、性別を意識しない、
そして地名の「おんが」が入っていて、投票数の多かった名前になりました。

ongapi_5

感極まって舞台で抱きついちゃった。。。

ongapi_2

みんなでね、
「おんがっぴー!」と、さけんでいるところです。
きめポーズは、ばんざいです♪

ongapi_4

かわいくなったでしょ、ねっねっ。

ongapi_8

こどもたちが後をついてまわったり、取り囲んでくれてたので、とても嬉しかったです。
そしてシンボルマークもみなさんに喜ばれているのを感じて感激しました。
これから、メチャくんともども、おんがっぴーも可愛がってくださいね♪

少し、お祭りの様子を。。。

odori

千人以上で何重もの輪を作って踊るんです。
そのさらにまわりをぐるりと見る人たちの席があります。
すごい一体感!

hanabi_2

花火って大好きです。
夜空に咲く大きな花のよう。

hanabi_1

広くて黒い空に光の花がいっぱい咲いて、
みんなで同じもの見てて、気持ちがもりあがって、
でもちょっとだけ、せつなくて、
桜やひまわり畑を見るときのような感覚に似てるのかな。

本当にみなさま、ありがとうございました!