月別アーカイブ: 2014年11月

絵本「ぼくがうまれたひ」これから印刷・製本にかかります!

こんにちは、さかいみるです。

絵本の色校正が予定より1日早く、昨日の夕方あがってきました!
ぱちぱちぱち(拍手)

iro

水彩ガッシュの微妙な色がでるかなと、ドキドキしっぱなしでしたが、
とてもきれいに出てると思います。

これから印刷・製本にかかって、12月10日頃に印刷屋さんから届く予定です。
うう、ここまでこれた。。。みんな、なにもかもありがとう。。。あと一息!

夜中にぽつんと校正していると、校正オバケがやってきます。

ああっ!ここさっきちゃんと見たのに間違ってる。。。とか、
わぁっ!何回も見たはずなのに、抜けてる。。。とか、
きょ、去年のタイトルになってる。。。とか。
これはきっと校正オバケのイタズラにちがいないです☆

昨晩も最終の校正をしていて、やってきました。
ちゃんと修正して今日、印刷やさんの担当の方にもどしました。

今度は楽しみでドキドキします。
喜んでもらえるとうれしいな♪

第12回さかいみる作品展決まりました!

こんにちは、さかいみるです。

第12回作品展決まりました!

Print

第12回さかいみる作品展
2015年3月3日(火)〜3月8日(日)
12:00〜19:00
福岡市天神復古堂ギャラリー
http://www.fukkodo.co.jp/gallery/index.html

2013年5月に第11回作品展を開催した復古堂ギャラリーさんです。

第12回作品展は、キャンバスの原画から複製画、グッズにクッキー、
絵本の原画も展示したいと思っています。

そして、なんと!!
メチャくんの原画にあわせて、博多人形師の方が
「博多メチャくん人形」を制作してくださることになりました!!
すごくすごく楽しみです。
みなさまにもぜひご覧いただきたいです!

2014年は作品展を開催しませんでしたので、
みなさまに、うんと楽しんでいただきたいものにしたいと考えています。

ちょっとしたご来場プレゼントとか、
ささやかなオープニングパーティーとか。。。(できるかな。。。したいな。。。)
詳細が決まり次第アップしてゆきますね♪

詳しくはこちらからどうぞ。
http://milart.info/eventnews/488.html

「第4回絵本deえがお」の絵本「ぼくがうまれたひ」は、
明日本機色校正があがってくる予定です!

いい色待ってるよっ☆

 

メチャくんの今日の言葉*11月25日*

もうこれ以上進めそうにない、と、座り込んだときに見つけた小さな花が、
これからのあなたの大切な花になって、この先のあなたをまた歩かせてくれるかもしれないよ。
だから、座り込んでしまったときには、その場所にある小さな輝きを見逃さないでね。

road