月別アーカイブ: 2015年5月

メチャくんの今日の言葉*5月29日*

「なつかしい」ってどこからやってくるのかな。
ぼくの中の「かなしかった」や「たのしかった」なんかが
時間と混ざりあってうんと熟して、
「なつかしい」が出来上がるのかな。
だから あたたかくて、ちょっとせつないんだね。

heart

メチャくんの今日の言葉*5月23日*

道端にちょこんとすわっている、まるくてちいさな石くんも
自分が主役の物語を生きているんだね。
ちきゅうではびっくりするほどたくさんの物語が語られているんだね。

‡«‡Ý‡É‡€‡¦‡Ä…C…fi…`.ai

「遠賀町キャラクターおんがっぴーのポースいろいろ♪」はこちらからどうぞ。

遠賀町キャラクター「おんがっぴー」のポーズいろいろ♪

こんにちは、さかいみるです。

朝晩は涼しかったり昼間は暑かったりとなにかとあわただしい気候ですが、
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、去年うみだしました遠賀町のキャラクター「おんがっぴー」の
新しいポーズをいろいろ作画しました。
じゃん!

ongappi
動きだしたおんがっぴー、うれしそうです。
これからいろいろな場面で役立ってほしいです。

ongappirough
これは、鉛筆で描いたラフスケッチなんです。
本画はラフから少し変更しています。

01-14
そしてこれは、50ccのご当地ナンバープレートです。
先日信号待ちでこのナンバープレートをつけられている方を見てドキドキしました☆

wall
遠賀町役場の壁には、町のみなさんで作られた大きなモザイク画が設置されています。
三角の木片をくっつけて作られているんです。

01
ひとつひとつに、絵や夢を描いてくれています。
可愛い♪

tomato

そしてそして、
今日食べたトマト、ハート形でした(*^_^*)
うれしいな、うれしいな♪
こういうのって、どうしてこんなに嬉しいのでしょうね。

では、みなさま良い週末をお過ごしください。