月別アーカイブ: 2015年11月

ネパールへ。

こんにちは、さかいみるです。

第5回「絵本deえがお」にご参加くださいましたみなさまに、
そして応援してくださるみなさまに、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!

おかげさまで約200名ちかくの方々にご参加いただきました。

そして、先週12日に無事入稿しました。
今年も瞬報社写真印刷さんにお願いしています。

そしてそして、色校正があがってきました!

colorprint

少し色味を調整いただくことにしました。
そして、この色校正を持って、明日、私はひとりでネパールへ翻訳の打合せに行ってきます!
翻訳はJapan Nepal Female education Association の現地代理人のKrishnaさんが
担当してくれます。
滞在中、 Annapurna Neurological Institute & Allied の
Basant先生ご家族のお家でお世話になります。

ブログをいつも読んでくださっている方はとてもびっくりされいらっしゃることでしょう…。
ほとんどお家にいて絵を描いて、福岡に住んでいるのに博多にだって年1、2回しかいかず、
日帰りで大阪に行くのも大冒険だったのですから…。
そうです、方向音痴で体力もなく英語もしゃべれません…全部そろってる☆

さらに、バンコクで1泊して飛行機を乗り継ぎ、カトマンズへ行く☆という、
JRから地下鉄に乗り換えるのにオロオロしている私にとっては、
宇宙ステーションで宇宙船乗り継いで金星行きます☆みたいに
高いハードルが待ち構えています。

初めて英訳の打合せをしたときは、TAKAさんと北九州でお会いできたのですが、
今回は諸事情ありまして、渡航することとなりました。

絵本deえがお代表の境修一郎は、喘息があり、さらにわが家には21歳になるエス(犬)と、
猫たち6頭がいるので、やはり私ひとりで行くことになりました。
とても不安でしたが、でもね私にはこれがあるからだいじょうぶです!
じゃじゃん!

omamori

これは、私の小さなともだちが作ってくれた「お守り」なんです。
中には、お守りの言葉と絵と愛情がぎっしり詰まっていました。
感動して泣いて、そしてすこし笑いました♪
(大人には考えつかない言葉でした)
中身を他の方は見ちゃだめ☆ということなので、
私ひとりで感動させていただきます(*^_^*)えへ。

もう、このお守りが届いたとき、全ての心配がふっとんで、
「これがあるからだいじょうぶだ。」と、こころの底から思えたのです。

パスポートといっしょに肌身離さず持ち歩きます!

長くなりましたが、と、いうことですので、
11月19日〜11月27日の間、「メチャくんの今日の言葉」をお休みいたします。
いつも楽しみにしてくださっている方にはごめんなさい。

それから、milartサイトからのオンラインショッピングもその間お休みいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
帰りましたらどちらも再開いたします。

とちゅうでなにかアップできそうでしたら、チャレンジしてみたいと思います!

では、みさなま、行ってきます!

メチャくんの今日の言葉*11月17日*

こころの中に出てきたことにフタしないでね、
じっとみつめて、「よしよし」して、はなしてあげたら、
あなたのこころに ふわっ と、いい風がふくよ。

24.きらきらの/14.しあわせのかぜに

絵本「はじめまして」の作画が完成しました!はこちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*11月11日*

こころの中の嵐はどうやったら静まるのかな。
嵐の中でちりぢりになりそうな一輪の花をみつけて守ってあげよう。
あれこれ工夫して気持ちを注いでいるうちに静けさを取り戻すよ。
守られたその花は、かけがえのないあなただものね。

‡«‡Ý‡É‡€‡¦‡Ä…C…fi…`.ai

絵本「はじめまして」の作画が完成しました!はこちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪