月別アーカイブ: 2016年7月

メチャくんの今日の言葉**7月31日*

夕方になると、おひさまがあなたにあいさつしているよ。
「ばいばい、また明日会おうね!」

kirakira

「NHKニュースブリッジ北九州と、NHKラジオ「おはよう九州沖縄」の放送の内容です♪」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*7月30日*

こころが何かにとらわれて、かちかちになってたら、
もうだいじょうぶ、ほら、あなたを自由にしてあげて、ね。

24.きらきらの/14.しあわせのかぜに

「NHKニュースブリッジ北九州と、NHKラジオ「おはよう九州沖縄」の放送の内容です♪」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*7月29日*

飛べないときはひと休みして、
飛びたくなったら思いっきりはばたいてみよう!

rainbow

「NHKニュースブリッジ北九州と、NHKラジオ「おはよう九州沖縄」の放送の内容です♪」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*7月28日*

今日はあなたのそばにいる大切な人に
「大好き!」って伝えてみるのはどう?

arittake

「NHKニュースブリッジ北九州と、NHKラジオ「おはよう九州沖縄」の放送の内容です♪」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*7月27日*

あなたの穏やかなあたたかいおうちは、
いつもあなたの内側であなたの帰りをまっているよ。

comehome03

「NHKニュースブリッジ北九州と、NHKラジオ「おはよう九州沖縄」の放送の内容です♪」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

NHKニュースブリッジ北九州と、NHKラジオ「おはよう九州沖縄」の放送の内容です♪

こんにちは、さかいみるです。
7月23日に放送されたNHK北九州放送「おはよう九州沖縄」の内容です。ぜひ♪
http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/program/others/inter_160723.html

そして今日NHKニュースブリッジ北九州に出演しました。
スタジオ出演は初めてなのでドキドキしましたが、
みなさん温かくて、とても良い時間を過ごすことができました。
リハーサルの様子をアップします♪
クリックしていただくと大きくご覧いただけます。

rehearsal05
リハーサルが始まりました! ドキドキ…。

opening
モニターに映っている作画の様子は
原口アナウンサーさが先日取材に来てくださった映像です。

fukushima01
福島県のたんんぽぽサロンさんが送ってきてくださった写真です。

fukushima02
福島県のたんんぽぽサロンさんが送ってきてくださった写真です。

nepal01
ネパールでスンダリミカさんといっしょに”TERAKOYA”を訪問したときの写真です。

finish01
熊本県の美容室「アーチ」さんが送ってくださった写真です。

shuphoto01
「絵本deえがお」代表の境修一郎です。

今年も新しいメチャくんの絵本を制作します。
応援してくださるみなさま、喜んでくださるみなさま本当にありがとうございます!

では、素敵な1週間をお過ごしください♪

「NHKニュースブリッジ北九州の原口雅臣さんと。」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*7月22日*

あなたもおなじ月をみていた?
おなじ月を見ておなじようにきれいだなって思ってたらうれしいな。

5.tsukigamiru

20日の、大きくて卵の黄身みたいにぽってりと黄色くてまるくてぴかぴか光っている
満月に感動して撮影した写真もアップ…♪

こんな、こんな衛星が宇宙にぽっかり浮かんで、
いつも地球のまわりを一生懸命(かどうかわからないけれど)一緒についてきてくれてるなんて、すごく感動します!とても愛おしく思えてきます…。

moon02

わぁわぁ言いながら、おうちの前から三脚立てて撮影しました(メ・イ・ワ・ク☆)
クリックしていただくと拡大してご覧いただけます。なんか、もう、メロン?
あんなに(どんなにかわからないけれど)遠くにある月が
こんなにくっきり写るなんてそれも感動です!

「NHKニュースブリッジ北九州の原口雅臣さんと。」は、こちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪