月別アーカイブ: 2016年9月

ネパールから♪

こんにちは、さかいみるです。

ネパールで歌手活動をされているスンダリミカさんが、
スンダリジャルのラムジャナキ公立学校と、オクレニマディミック学校、
そしてサクー村の公立学校でメチャくんの絵本、TERAKOYA縁筆、文房具等を配って、
お絵描きワークショップをしてくれました。

5月の終わりにミカさんと一緒に行ったTERAKOYA学習塾で絵本を配ったときのこどもたちが、
なんと絵本の中身を暗記して本を見ないでもすらすら声に出して読み上げてくれたそうです。

ミカさんもびっくりして感動されたらしいですが、私もそれを聞いてとても感動しました…。

スンダリジャルにある孤児院の支援活動をしているスペインから来たデビットさんにも
絵本を託してくださったそうで、これから孤児院のこどもたちに配られるそうです。

支えてくださるみなさま、応援してくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!本当に励みになります!

SundariMicaさんのfacebookページです。
さかいみるのfacebookページです。
絵本deえがおのfacebookページです。
短いワークショップの動画はこちらからどうぞ♪

では、写真の一部を…。

kid01

kid02

kid04

kids03

kid05

kid06

kids09

kid10

kids07

kids08

pic01

pic02

whiteboard

instagramに、ブログ、フェイスブックに投稿しきれなかった写真を投稿し始めました♪ こちらからどうぞ♪

「新作絵本の表紙と裏表紙の絵です♪」はこちらからどうぞ♪

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの新作絵本の表紙と裏表紙の絵です♪

こんにちは、さかいみるです♪

いつも応援をありがとうございます!
心から感謝申し上げます。

第6回「絵本deえがお」メチャくんの新作絵本「おてがみ」の表紙と裏表紙の絵です♪
これに、タイトルや必要な文章、真ん中に縦帯を入れてふたつに折り曲げて本の体裁になります。
A3くらいの大きさで中性紙にアクリル絵具で描いています。

metcha

sketch0808
この、約A4サイズの鉛筆ラフが上のようになりました♪

ただいま毎日せっせと作画中です。
12月のクリスマス前にお届け予定です!

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください♪

「宮城県から♪」はこちらからどうぞ。

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*9月21日*

遠くを見つめなくても追いかけなくても、
気がつけば、いつのまにかずっと続けていること、
それがあなたの本当に好きなことなのかもしれないね!

road

「宮城県から♪」はこちらからどうぞ。

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪