月別アーカイブ: 2017年1月

1月19日に出発します。

こんにちは、さかいみるです。
この記事を書いているのは1月18日なので、明日1月19日福岡を出発して、
ネパールに行ってきます。はい、ひとりです。

3度目になりますが、やはりまだドキドキします…。
英語力も相変わらずですし、バンコクでの飛行機の乗り換えのことを考えると
気が遠くなるのですが、楽しみです!!

ネパールでのメチャくん絵本の印刷がスタートしていること、
いくつかの打ち合わせもしてきます。
そして、今回は17日間ネパールに滞在しますので、
その間に簡単なトレッキングに挑戦したり、
いろいろなところにも連れて行ってもらう予定です♪

今、ネパールは朝晩がとても寒いらしくて暖房がないので、
ちょっと心配ではあるのですが、湯たんぽを持って行くのでだいじょうぶだと思います☆
おみやげにカイロもいっぱい詰めました♪

1回目は初めてのひとり旅ネパールで、いっぱいいっぱい(今でもですが)
で、ライブで経過を投稿できず、2回目はマメにするつもりが、
着いて早々に携帯を水没させて投稿できず、今度こそマメに投稿したいと思っています。が、
前回気づいたのですが、海外からブログが投稿できないことがわかり、
フェイスブック、ツイッター、Instagramは投稿できるので、
それらのSNSを使って投稿してゆこうと考えていますので、
もしよかったら下記のSNSのアドレスからごらんください。

帰国するまで「メチャくんの今日の言葉」はお休みします。

なんだか不思議です。旅は自分には関係のないものだと思っていたのに、
旅が大好きになって1年くらいの間に3回もネパールにひとりで行くなんて…。
さらにトレッキングにまで挑戦しようと思うなんて自分で自分にびっくりです。

では、みなさま行ってきます♪

今日ネパールから届いたネパール語版の印刷風景です♪
metchabook01

metchabook02

printingoffice

メチャくんフェイスブック
facebook
instagram

さかいみる
facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんのFace bookとInstagramはじめました!

こんにちは、さかいみるです。
メチャくんのFacebookInstagramはじめました♪
どしどし、投稿してゆきますのでぜひごらんくださいね!

IMG_7117 IMG_7118

メチャくんフェイスブック “Metcha for smile” facebook
メチャくんインスタグラム “Metcha for smile”  instagram

さかいみるfacebook
さかいみるtwitter
さかいみるInstagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*1月16日*

かけがえのない、いつもの今日ありがとう!

08

メチャくんのinstagramはじめました!
メチャくんの Metcha for smile facebookはじめました!

さかいみるfacebook
さかいみるtwitter
さかいみるInstagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*1月15日*

寒い朝も あなたのこころをあたためてくれる存在を思い出してね。

meal

メチャくんのinstagramはじめました!
メチャくんの Metcha for smile facebookはじめました!

さかいみるfacebook
さかいみるtwitter
さかいみるInstagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの絵本2冊分 ”東日本大震災アーカイブ宮城”で閲覧できるようになりました。

こんにちは、さかいみるです。

「第1回絵本deえがお」メチャくんの絵本「きみのこととってもすきさ」と
第2回「ありがとう」が ”東日本大震災アーカイブ宮城” のデジタルアーカイブとして
1,000年間掲載保存されることになりました。
国立国会図書館東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」とも連携しています。

応援してくださるみなさまのおかげです!
長らくお待たせいたしましたが、
閲覧できるようになったようですので、どうぞごらんください。

https://kioku.library.pref.miyagi.jp/arccontent/100/10000220220043
https://kioku.library.pref.miyagi.jp/arccontent/100/10000220220209

A5_cover 02thankyou

Metcha books “I love you so much” and “Thank you so much” were posted in the Great East Japan Earthquake digital archives. Those books will be preserved forever by the National Diet Library.

メチャくんのinstagramはじめました!
メチャくんの Metcha for smile facebookはじめました!

さかいみるfacebook
さかいみるtwitter
さかいみるInstagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*1月13日*

あなたの中の光があふれでて、あなたの世界を輝かせているんだよ。

メチャくんのinstagramはじめました!
メチャくんの絵をはじめ、メチャくんの言葉、グッズ、
メチャくん関連をこつこつ投稿してゆきたいと思っています♪

red

さかいみるfacebook
さかいみるtwitter
さかいみるInstagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

ネパールからこどもたちの動画が届きました♪

こんにちは、さかいみるです。

ネパールの Theatre Centre For Children – TCC Nepal さんから
絵本を受け取ったこどもたちの喜びの動画が届きました!
とってもとっても可愛いです♪
みんな絵本を持って、「ナマステ〜♪ サンキュ〜♪」と言っています。
応援してくださるみなさま、ありがとうございます!

01

03

04

05

facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪