月別アーカイブ: 2017年4月

メチャくんの “Get Well Soon” カード。

こんにちは、さかいみるです。

ネパールの Annapurna Neuro Hospital で、
お見舞いに使えるプリペイドカードのプログラムが始まりました。
“Get Well Soon”カードです。
メチャくんたちとイエティ(ヒマラヤの雪男)です。

じゃじゃん♪
01
ナマステをするメチャくんたちとドクターのイエティ、ヒマラヤ、シャクナゲ、と、
ネパール満載です。

02
こちらは絵と写真のコラボレーションです。

Picture: Mil Sakai
Photo: Chandra Chakradhar
Font: “Ananda yetauti”

です。

お見舞いの品物の代わりにこのカードを購入して患者さんにあげると、
退院するときにその分を入院費から引いてくれるというカードなのです。
保険がまだほとんどないので、患者さんはとても助かるプログラムになることでしょう。

メチャくんたちも応援しているよ!

では、みなさま楽しい日曜日をお過ごしください♪

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月29日*

感情が沸き起こるとそれに気づくぼくたちは、感情そのものではないんだね、
そう思って感情をみつめてみると、なんだかちょっと落ち着くみたい。

heart

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月25日*

夜眠る前に星のことを想ったり、
朝おきて鳥の声に耳を澄ませたり、
雨の日には雨音を聴きながら雲の上の太陽を思い出したり、
虹におもいを馳せて、花をみて喜んで、虫をみつけて楽しんで…
ぼくたちの毎日は幸せになるためにあるんだね。

arittake

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉4月24日*

過去にうまくいかなかったからって、心配しないで。
「今度はうまくいく」を、選ぶことができるよ!

map

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくん美術館オープンに向けて…。

こんにちは、さかいみるです。

先日のメチャくんのお誕生会のときのブログで少し触れているのですが、
2018年4月17日オープン目指して、普通のおうちをちいさな美術館にしようと
少しずつ準備を再開し始めました♪

まだからっぽ…。の屋根裏部屋です。
ここには絵本の原画を展示しようと思っています。

IMG_9159

IMG_9158

玄関のドアを開けたままにしていたので、お隣のラッキーちゃん(猫)が中にはいってきたり、
修一郎が剪定していたら、みつばちがブンブンやってきたり、草をぬくときにどの草をぬけばいいのかわからなくなったり、どれも可愛い…。と、ささやかなことはありましたが、
なんとか少しだけ片付きました。

はい、ぜひまた来てくださいね♪
楽しみにしています(*^_^*)

ではみなさま楽しい日曜日をお過ごしください♪

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月22日*

いっしょにいるだけでほっとできる、安心しておしゃべりできる、
そういう相手があなたのこころの灯なんだね。

huhuhu

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪