明日へつながってゆく。

こんにちは。今日もおひさまが元気ですね。
先日、第3回目の絵本について印刷屋さんと打ち合わせをしました。

メチャくんとなかまたちが暮らす「湖畔の村」の地図をいれたい!と、
思っていて、でもA6サイズではとても小さくなってしまうので、
どうしようと思案していました。

そして!印刷屋さんのご協力もあり、こういう風にできそうです。(予定)
片観音開きです。

片観音説明図

そうすると、小さくてもびよ〜んと広げて地図を見ることができるのです。
わくわくします。

線描き

これは、先週描いた絵具の線です。
上に置いてあるダミーが実際のサイズです。
これくらい大きめに描きます。
私はまず線を描いてから着色してゆきます。
線をいれないところは、鉛筆の下描きを残しておきます。

1

これは、プリントアウトした絵をディスプレイ用にしたものです♪
夜中に夫が作ってくれました。

2

とまらなかったようで、いっぱいです。。。

毎日、夜くたびれて絵を描くのを終えて筆を洗っているとき、
「ああ、明日が楽しみだなぁ。また元気を取り戻して絵が描ける♪」と
思います。

みんな、それぞれのなにかが明日へとつないでいってくれているように、
私もこうやって明日へとつながってゆくんだなぁと思うのでした。

2013年7月4日以前のブログはこちらからごらんください。http://ameblo.jp/blog-milmil/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>