宮城県から。

こんにちは!
先日、嬉しいお便りが宮城県から届きました。

じゃん!
可愛いメチャくんとオリジナルの楽しいキャラクターを描いてくれています。
とっても上手にていねいに描いてくれています。
小学4年生の女の子です。

card

そして、宛名面を見ると。。。

card2

おもわず笑顔になりました。

絵本deえがおプロジェクト実行委員会事務局「メチャくん」様

となっているのです。
ありがとうございます!メチャくんも喜んでいると思います。

そして、今朝のことです。

ehon

宮城県で子育て支援をされている方から届きました。
2回目のメチャくんの絵本「ありがとう」を読み聞かせように、
片面をA3に拡大コピーをして大型絵本を手作りされて、
みんなに読んであげていらっしゃるのです。

わかりやすいように厚紙で四葉のクローバーとハート型のはっぱを作られて、
途中で絵本から飛び出すようにしてくれたり、すごい工夫されていてびっくりしました!

その写真とともに、

onion

おいしそうな自家製の赤タマネギ、じゃがいも、福岡では珍しい「あぶら麩」と「はっと」です。

ありがとうございます!
さっそくいただきます♪

また宝物が増えました。
夏バテもふっとびそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>