メチャくんの葉っぱちゃぶ台

こんにちは!
第2回絵本deえがおのメチャくんの絵本「ありがとう」にちなんだ
よつばのクローバー型のちゃぶ台を、境修一郎が作り始めました!

小さなハート型のちゃぶ台を4つくっつけて四葉のクローバー型にする計画です。
ハート型1台で使うことも出来ますし、4つくっつけてみんなで使うことも出来ます。

完成したら、福島で子育て親子のために一生懸命奮闘されている方の施設にプレゼントします。

table0

今回の絵本の印刷をしてくださる印刷会社の方が、ジグソーを貸してくださいました。
型紙にあわせて、きりだしはじめたところです。

14年前に「親子の語らいテーブル」というテーブルを境が作り、
ここで絵本を親子で読んだり作ったりできるといいねと、私が絵本を作り、
インテリアの発表会に出したテーブルのうちのひとつを解体して、
メチャくんの葉っぱちゃぶ台を作っています。

「親子」「テーブル」「絵本」というキーワードが、14年後に再生されるなんて、
そのときはゆめにも思いませんでした。

table1

ハートを1枚ずつにわけているところです。

table2

4枚にきりわけられました!クッキーみたい♪

shu1 shu5

汗びっしょりで裏庭でがんばっております。

table3

こんな感じです!
これに足をつけて磨くと完成だそうです。

楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>