ネパール滞在記*メチャくん絵本ネパール語版完成!*

こんにちは、さかいみるです。
今日はネパール滞在日記を書こうと思います。

メチャくんの絵本「おてがみ」のネパール語版「チッティ」の印刷5000冊がネパールで完成して、無事に納品されました!ぱちぱちぱち♪ クオリティーも良いと思います。ホッ。
山あり谷ありあったけど、応援してくださるみなさまのおかげです。諦めなくて良かったです。
ちなみに印刷会社の担当の方はブッダさんといいます

16142465_1191224014318195_4637241954599213612_n
“ナマステ” に続き、ネパール語版の2作目です。

16298408_1191226180984645_2603836100080073423_n
なぜかいつもりんごの絵のついた箱に絵本が入っています。

ネパール滞在中に印刷が完成したメチャくんの絵本「おてがみ」”チッティ” と “ナマステ” を
バクタプルのティミという地域の学校で手渡して、
ネパールの友人に読み聞かせをしてもらいました。
その後それぞれが声に出して読んだり、メチャくんの絵を描いてくれました。

小さな学校の庭に、びっくりするほど大きな菩提樹があって、お猿さんがたくさんいて、
屋根から樹に飛び移ったり楽しそうに遊んでいました!
子供たちが一生懸命、英語で「来て、来て!おさるさんがいるよ!」と教えてくれました♪

fb_thimi01

fb_kids

ufb_ruchan01
ネパールの友人のひとり、ウルちゃんです。

fb_green kids
この子たちの緑色のニット帽がかわいくて…。

fb_kids11

fb_kids08

fb_kids05

fb_kids03

fb_teacher
先生、かな…。
言葉は通じなくても心は通じる!

fb_pipal01
教室の中からドア越しに見たお庭の立派な菩提樹です!

fb_monkey02
分かりづらいですが、おなかに赤ちゃんを抱っこしたおさるさんです。

fb_monkey01
屋根から菩提樹へ…。

fb_school
学校の名前です。

New Metcha books “Chitti” Printing done in Nepal :)
I caught happy smiles at Thimi, Nepal :D
We handed Metcha books “Chitti” and “Namaste” with children.

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

メチャくんのピンタレスト始めました♪
https://jp.pinterest.com/metchaforsmile/

Metcha for Smile
facebook
instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

ネパール滞在記*メチャくん絵本ネパール語版完成!*」への2件のフィードバック

  1. 原田裕子

    カトマンズのクリュシュナさんの事務所に、ネパール語版のおてがみの絵本の箱が積み上げてありました。
    日本語の絵本をさがしています。

    返信
  2. さかい みる 投稿作成者

    原田裕子さま
    こんにちは。クリシュナさんからお聞きしています♪
    ありがとうございます!
    今は、3箇所に分けられて色々なところに配られています。

    日本語・英語版の絵本は、絵本deえがお事務局にあります。
    絵本1冊350円と送料180円(スマートレター)〜360円(レターパックライト)でご購入いただけます。
    全額次の絵本の印刷代にあてられます。
    希望の部数と、お名前、送り先、お電話番号、メールアドレス、を
    ホームページのお問い合わせ http://milart.info/contact/
    から、または ehon@milart.info から送信していただくと、
    絵本deえがお代表の境修一郎から折り返しご連絡させていただいて、お送りいたします。

    よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>