新作絵本「おちゃのじかん」のラフできました♪

こんにちは、さかいみるです。
みなさまお変わりありませんか?

blog_500_350

さて!今年で8年目を迎える活動「絵本deえがお」のメチャくん新作絵本「おちゃのじかん」のラフが出来上がりました!ぱちぱちぱち…♪ まだ鉛筆描きの状態です。これから英訳をモラー直子さんが、ネパール語訳をクリシュナ クンプレさんがしてくださいます。
.
そして、私はこの新作ダミーを旅行かばんに入れて、来週ネパールへ渡航します!また一人で行ってきます☆
帰国は9月4日です。3年弱で5回目の渡航です。
今回は、新作絵本の打合せと、学校訪問、雑誌の取材と、インドに近いジャナクプルという地域にある土着のアートミティラーアートの村と、ややチベット寄りの山側ジョムソンやマルファに行ってきます。
実はネパールと関わりを持つようになってからすぐに、ネパールの友人たちから「みるの絵を見ているとミティラーアートを思い出す。」と、よく言われていたのです。一度でいいからその村を訪れてみたいなぁと思っていたら、なんと今回全く予想していなかったのですが、行けることになりました!びっくりしました!感謝の気持ちでいっぱいです。
.
またカトマンズのカオス☆な道路を走って、外でヤギとドーナツ食べて、山を見て、星空を見て、いっぱい汗かいて、笑って泣いて踊ってびっくりして大冒険なのかな、どんな旅になるのか行くまで全くわからないけれど、楽しんでがんばってきます!そして帰国したら絵本とキャンバスにそのエネルギーを注ぎ込むぞぉ!
.
そして、今回の絵本「おちゃのじかん」は、「いま、ここ」がテーマです。
どうぞお楽しみに♪
.
*「さかいみるand絵本deえがお美術館」は8月18日(土)〜9月2日(日)まで夏休みとなります。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>