幸せすぎて…。

こんにちは、さかいみるです。

みなさまどのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?
私は、相変わらずいつも通りの日々でした。えへ♪

今日は久しぶりに日々のことを書きたいのです。
なぜなら、なぜなら…。

もうすっごくうれしいことがあったんです!!

今年はじめてミニトマトの苗とじゃがいもを裏庭に植えたんです。
小さなミニトマトの苗を植えてから、雨が続いて(先月です)雨が終わる頃、
せっかく小さな黄色い花が3つ咲いていたのですが、すっかり苗は元気をなくしていたんです。

苗を植えてから、毎日朝と夕方、ときには昼間も苗のそばにしゃがみこみ、
話しかけ、励まし、やさしく撫でたり歌ったりしていました。
となりのおばあちゃんに鉢に植え替えた方がいいとアドバイスをもらい、
すっかりしぼんでしまった苗をそっと抜いてみると…根っこがないんです。
もう全くなくなってて、ショックで胸がどきどきしました。

でも、なんとか鉢に植え替えて肥料はあげずに日当たりのいいところに移して、
雨が降ると軒先に移しながら話しかけ続けました。

すると!するとすると!じゃじゃん!!

tomato

も、すっごくすっごくちっちゃな赤ちゃんトマトが!!!
み、見えますか…? ほら、黄緑色のまるくて愛らしい…。
感動…。そしてものすごく幸せ…。
うれしすぎて胸がふるえました。

本当に、少し伸びただけの苗の頭が土につくほどしょんぼりして、
葉っぱも黄色く枯れ始めていたんです。

でもでも、今はしゃんとして、そしてトマトが…。うう…。(泣)
茎にうぶげ…。かわいい…。きゅん。
小指のつめの半分くらいの赤ちゃんトマトです。

こんなに可愛くて、大きく育ったとき、自ら食べれるかどうかちょっと心配ですが…。^_^;

では、みなさま美しい1週間になりますように!

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

幸せすぎて…。」への2件のフィードバック

  1. じゅんこ

    幸せなお裾分け ありがとうございます❤︎
    かわいいかわいいトマトちゃん
    嬉しいですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>