地球のこども

こんにちは、さかいみるです。
昨日、少しの時間でしたが修一郎と久しぶりに海に行きました!

blog_500_350

泳げない私ですが海を見ていると、あぁ私たちは地球のこどもなんだなぁと感じます。
波打ち際を走って、ジャンプして、走って、ジャンプして、波と追いかけっこして、そして岩場に登ってイソギンチャクやフナムシと遊んで、靴を脱いで海に浸かって、滑って転んでびしょびしょになって、ただただ楽しかったです!(修一郎は見てるだけなので、私ひとりで☆大人なのに)

心地よい風に吹かれながら海の深い深いところも、水面の波も岩場の間に溜まってるのも、みんな海なんだなぁ、混ぜると大海に戻るんだなぁとぼんやり思いました。
じっと波を見ていると、現れては消えてゆくそれはまるで思考や感情のように見えてきました。そしてその底にあるのは深い静寂。
悲しみも苦しみもその奥深くに潜ってゆくと、そこにしんとした静かな場所を見つけることができるのだと思います。

岩場に寝転んで乾かしてたけれど、結局半分濡れたまま運転して途中でアイスクリームを買って、早く着替えたほうがいいよと言われながらもそのまま庭でしゃくしゃく食べました。

ではみなさま楽しい週末をお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>