エアコンがつきました!

こんにちは、さかいみるです。
ずいぶん夏らしくなってきましたね、みなさまお元気ですか?

昨日、ついに、2Fと屋根裏部屋にエアコンがつきました!ぱちぱちぱち♪
1Fは去年の夏、美術館作り中にみんな倒れそうになり、ちっちゃいのを取り付けていました。

aircondetioner01
ジャーン

aircondetioner02
ジャジャーン

屋根裏部屋はこれから蒸し風呂のようになるので、エアコンがないと大変だなぁと思っていました。すると、遠賀信用金庫さんが美術館エアコン設置プロジェクトをスタートしてくださり、たくさんの方のご協力のもと中古のエアコンをいただけることになり、さらに取り付けもしてくださることになったのです!
感謝の気持ちでいっぱいです!

汗だくでエアコンを取り付けてくださる方たちを見ながら思いました。エアコンを取り付けるということは、大抵エアコンがないから取り付けるので、夏にエアコンを取り付ける方たちはほぼ必ず暑いんだ…。なんて大変なことなんだろう…。と。本当にありがとうございました!

設置された後は何度もエアコンをつけて涼しい風にあたり喜びを噛みしめていました☆
みなさん、涼しくなった美術館にぜひあそびにきてくださいね♪

*8月18日(土)〜9月9日(日)の間は美術館は夏休みになります。

*日常を綴ったブログはこちらから

「さかいみる and 絵本deえがお美術館」
場所:福岡県宗像市日の里9-4-40
開館:毎週土日 12:00〜18:00
お問合わせ:080-3187-6373 またはe-maile: ehon@milart.info
最寄駅は「JR東郷駅」から徒歩約10分
駐車場は近くの公民館に停めていただけます。

DM_back new アウトライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>