2018年ネパール滞在日記*旅行かばんに絵本をいれて♪*

こんにちは、さかいみるです。
ドキドキドキドキ….。
明日16日に5回目のネパールに出発します。
16日はバンコクに泊まって17日にカトマンズに到着します。
5回目でもやっぱりひとりで渡航するのは、まだドキドキします…。
バンコクで1泊と飛行機の乗換えが…。

blog_500_350

そして今まで訪問した地域と今回訪問する地域を地図に書き出してみました(上画像)。
色々行ったものだなぁとしみじみ思います。

そしてそして、「絵本deえがおネパール」オフィスがお引っ越ししました!
今まではカトマンズにあるメチャくん絵本を翻訳をしてくださっているクリシュナさんのお家の一室だったのですが、クリシュナさんご一家がAdmater村にお引っ越ししたため、今度はそこの一室がオフィスになりました。鳥たちと動物の声で目が覚めるような緑に囲まれたお家です。早速子供たちが遊びに来て楽しんでいるそうです♪ 今回、私も訪問して1泊してきます♪

何かに背中を押されるように、何かに引き寄せられるように、ドキドキしながら自分でもどうして何度もネパールに行くのかよくわからないのですが、旅ってそういうものなのかもしれませんね。

9月4日に帰国します。
みなさまお元気で♪

*さかいみるand絵本deえがお美術館は9月7日までお休みです。9月8日(土)からオープンします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>