ネパール滞在記Vol.02*バンコクで1泊*

8月16日。日本からネパールへ直行便がないため、いつもバンコクで1泊します。
この、「バンコクで1泊」というのが本当にハードルが高かったのです(今もだけど☆)英語も喋れず、普段どこにも出かけずずっと家にいる私にとって、「ひとりでタイで入出国して1泊して飛行機を乗り換える」というのは、「宇宙ステーションで宇宙船乗り換える」くらいとんでもないことのように感じていました。
さすがに5回目になるとほんの少し慣れてきたような気がします。でも、ホテルからは1歩も出ないけど☆


「いってきま〜す。」毎回ちょっと胸がきしみます。

バンコクへ向かう飛行機の中で隣り合わせた可愛いタイの女の子♪ 友達3人で福岡に旅行に来ていたそうです。とっても楽しかったと楽しそうに語ってくれて私も嬉しくなりました。

バンコクの空気は湿って暑くみっちりとした密度の濃いマンゴーの果肉のように感じます♪ それでも今年は福岡もあまり変わらない温度のように感じました。

blog_500_350
バンコクのスワンナプーム空港は小さな町のように広い!

いつものホテル、いつもの笑顔。
さぁ、明日はカトマンズへ出発だ!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>