1月19日に出発します。

こんにちは、さかいみるです。
この記事を書いているのは1月18日なので、明日1月19日福岡を出発して、
ネパールに行ってきます。はい、ひとりです。

3度目になりますが、やはりまだドキドキします…。
英語力も相変わらずですし、バンコクでの飛行機の乗り換えのことを考えると
気が遠くなるのですが、楽しみです!!

ネパールでのメチャくん絵本の印刷がスタートしていること、
いくつかの打ち合わせもしてきます。
そして、今回は17日間ネパールに滞在しますので、
その間に簡単なトレッキングに挑戦したり、
いろいろなところにも連れて行ってもらう予定です♪

今、ネパールは朝晩がとても寒いらしくて暖房がないので、
ちょっと心配ではあるのですが、湯たんぽを持って行くのでだいじょうぶだと思います☆
おみやげにカイロもいっぱい詰めました♪

1回目は初めてのひとり旅ネパールで、いっぱいいっぱい(今でもですが)
で、ライブで経過を投稿できず、2回目はマメにするつもりが、
着いて早々に携帯を水没させて投稿できず、今度こそマメに投稿したいと思っています。が、
前回気づいたのですが、海外からブログが投稿できないことがわかり、
フェイスブック、ツイッター、Instagramは投稿できるので、
それらのSNSを使って投稿してゆこうと考えていますので、
もしよかったら下記のSNSのアドレスからごらんください。

帰国するまで「メチャくんの今日の言葉」はお休みします。

なんだか不思議です。旅は自分には関係のないものだと思っていたのに、
旅が大好きになって1年くらいの間に3回もネパールにひとりで行くなんて…。
さらにトレッキングにまで挑戦しようと思うなんて自分で自分にびっくりです。

では、みなさま行ってきます♪

今日ネパールから届いたネパール語版の印刷風景です♪
metchabook01

metchabook02

printingoffice

メチャくんフェイスブック
facebook
instagram

さかいみる
facebook
twitter
Instagram
website

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

1月19日に出発します。」への2件のフィードバック

  1. あすか

    こんにちは!初めまして。
    いつもブログ拝見しています。メチャくんの今日の言葉にいつも救われています。毎日自分がその時かけてほしい言葉とか、向き合いたいけど怖くて避けている部分に大丈夫だよって優しく灯りをともしてくれるような‥笑 私もさかいさんみたいに自分の持っている何かをわまり回って誰かに繋げていける人になりたいなと思っています。。!
    ネパール旅行楽しんできてください(^O^)
    いつもありがとうございます!これからも楽しみにしています♫

    返信
  2. さかい みる 投稿作成者

    あすかさん
    こんにちは!はじめまして。そして、ただいま!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    メチャくんの今日の言葉をそういう風に感じてくださっていて、とてもじーんとしました。
    こちらこそありがとうございます*^_^*
    きっと、あすかさんはもういろんな人たちにつなげていらっしゃるんだと思います。
    現に私があすかさんの優しい言葉を受け取っています♪
    ネパール旅行、いろいろありました!また投稿してゆきますね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>