メチャくんの今日の言葉*4月16日*

「こころ」は、どうしてときどきぼくたちを悩ませるのかな、
「こころ」と仲良くしてゆきたいね。

tewo

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月15日*

ぼくたちはみんなひとりずつ、つながってゆくいのちのひとつ、
こんなに素敵なことはないね!

tewo

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

ネパールの新年と。

今日は2015年に地震があったネパールの新年でもあり、熊本地震から1年後でもありますね。
みんなで平和で明るい世界をつくってゆきましょうね。

こんにちは、さかいみるです。

ネパールはビグラム暦が公暦なので、それによると今日から2074年がはじまります。

2015年に初めてネパールの印刷会社から見積書をもらったとき、びっくりしました。
Date: 2072-8-9
と、あったんです。その日は西暦で2015年11月…。
タイプミス?タイムスリップ??近未来???
と、キョロキョロしたのでしたことを思い出します。

2017年も2074年、世界中笑顔あふれる年になるといいですね!

newyear207402@2x

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月13日*

他の人から受け入れられのもいいものだけど、
自分で自分を受け入れられるのって、もっといいものだね。

milk

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月12日*

ついやってしまう癖をしているときの「きもち」をじっくり観察してみて。
同じ「きもち」のときに同じ癖が出ているみたい。
それはきもちに気づくためのサインだったんだね!

baroon

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月11日*

モヤモヤしたきもちになったときは、
深いところから現れた「モヤモヤ」を手放すチャンスなんだね!

baroon

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月10日*

どんなにささやかに思えることでも、
できることを探して見つけて実行してみたら、
きもちがすぅっと軽くなるみたい。

walk02

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪

メチャくんの今日の言葉*4月8日*

一瞬の「きもち」にも、たくさんの情報が含まれているんだね、
「きもち」を信じて大切にしたいね。

heart

メチャくんの今日の言葉ツイッター
Twitter

Metcha for Smile
facebook
Instagram

さかいみる
facebook
Instagram

メチャくんのLINEスタンプはこちらからどうぞ♪