第8回「絵本deえがお」ご参加募集はじまりました!

2018年10月7日[絵本deえがお]

みなさまのおかげで2011年からスタートして今年で8回目になります「絵本deえがお」への参加支援の募集が始まりました!
今、さかいみるは毎日せっせと新作絵本「おちゃのじかん」の作画中です♪

Vol.08の募集案内のPDFです。
2018_flier

1口3,500円で東日本、ネパール、熊本、各地に、各国にメチャくん絵本を届けよう!ご参加希望の方はウエブサイトの「お問い合わせ」から、または
ehon@milart.info
までご連絡ください。新作絵本にお名前掲載締め切りは10月31日となっています。
希望口数と、お名前(絵本に掲載希望のお名前がありましたらそちらも)、ご住所(絵本の送付先)、お電話番号、e-mailをご記入の上お申し込みください。振込先を返信いたします。

絵本deえがおについて
さかいみるが描くメチャくんと仲間たち絵本を無料で東日本被災地へ贈ろうという考えで2011年3月に活動が始まりました。背景には、さかいみる作品に触れると「平和な気持ちで満たされ、笑顔になれる。」という感想をいただいてきているということがあります。一口3,500円でご参加を募り、国内外の被災地等メチャくん絵本を必要としている方々にオリジナル絵本を送る非営利プロジェクトです。
2011年から約合計123,100冊のメチャくん絵本が、東日本、熊本、北部九州、北海道、ネパール、パキスタンに贈られています。

プロジェクト概要
支援金はメチャくん絵本の印刷代・送料・年間を通しての活動費にあてられます。
ご参加いただいた方には、応援者としてのお名前が掲載された同じ絵本が1口(3,500円)につき1冊ご自分のお手元にも届きます。
1冊500円(税抜・送料込)で購入していただく場合は、お名前の掲載はありません。
いずれの場合も売上は全て絵本の制作、活動費のために使われます。
毎年の絵本のお名前掲載の締め切りは10月31日お申し込み分までとなっております。それ以降の方は翌年の絵本に掲載させていただきます。
ご購入で支援参加していただく場合アマゾンからどうぞ。

詳細はこちら、またはこちらからどうぞ。