イベント情報イベント情報の一覧

こころとからだワークショップ

2018年10月13日 [ワークショップ]
終了しましたblog_500_350

イベント詳細

開催場所:
さかいみるand絵本deえがお美術館
住  所:
福岡県宗像市日の里9丁目4-40
期  間:
11月11日(日)
開催時間:
(ワーク、対談)13:00〜14:30(お茶会)14:30〜
地図をみる会場へのお問合わせ

さかいみるより

11月11日(日)、絵本deえがお美術館で「こころとからだワークショップ」開催します♪
自然豊かな嘉麻市の山奥で道場と整体院を構え、治療、武道、ヨガの先生をしていらっしゃる、疋田一直先生が来てくださいます。ヒッキー先生はご家族で長くメチャくんのファンでもいらっしゃいます♪ さかいみると対談もしちゃいます☆どんなワークになるのかなワクワク♪
ご参加お申し込みは、メール ehon@milart.info 宛てに、11/11ワークショップご参加希望の旨とお名前、お電話番号、ご住所をお送りください。折り返し返信させていただきますので ehon@milart.infoからのメールが届くようにお願いします。

ワーク内容:
ヨガを中心としたワーク1時間くらい。境修一郎が司会でヒッキー先生とさかいみるの対談30分くらい「こころとからだ、意識について。さかいみるのネパール滞在中の話、などなど」

日時:
11月11日(日)
13:00〜14:30くらい*お時間のある方はワークの後、ヒッキー先生を囲んでお茶会をしましょう♪
受付は12:30から

参加費用:
メチャくん絵本付き3,000円(絵本deえがおの活動に参加されている方、ヒッキー先生の塾生の方)
メチャくん絵本付き3,500円(一般の方)
*お茶会は無料

定員:
8名様くらい (残り3名様くらい)

*動きやすい服装でお越しください。
*地図、お問合せ先は下記を参照してください。

当日はみなさんいっしょに楽しみましょう!

***********
疋田一直先生(ヒッキー先生)プロフィール
整体・気功 雍和堂 院長
体と心の指南 一つ塾 主宰
Yoga Studio 170 Director
kazunao san
1976年生まれ。福岡市出身。嘉麻市在住。柔道整復師。
幼少の頃より武道に親しみ、空手歴は27年、芦原空手の支部長を11年務める。また、岡本正剛師の下に入門し、大東流合気柔術を15年学ぶ。
ヨガのスタイルはアシュタンガヨガ。一ヶ月間朝昼晩休みなく、ケンハラクマ師よりヨガの真髄を特別に学ぶ。
治療歴は15年。施術は、肘井博行師の内弟子としてBHS療法を学び、古武道の裏技として伝わる活法を主として、気功やエネルギー療法、心理療法を用いる。
大手整骨院グループにて勤務時に、新規店舗の立ち上げに責任者として携わり、数店舗を軌道に乗せる。
2010年より整骨院を独立開業。スタイルは受付も自分でこなす、完全一人治療院。2015年より一つ塾を主宰。2016年より自然との調和を求め、嘉麻市へ移住。現在治療院と道場構える。
人に言えないような失敗多数! 運動神経はマラソン大会で学年ドンツーだったくらい鈍いです。

ヒッキー先生からのメッセージ:
私たちは絵から、人から、いろんなものから影響を受けています。そして、自分自身が周りにとって、どういう影響を与えているのか。ワークを通してそういうことを考えるキッカケにしていただけたらと考えています。こちらが固いと、相手も固くなる。こちらがやわらかいと、相手もやわらかくなる。人と人との繋がり、人とものとの繋がり、人と自然とのつながり、時間があれば、そういうことについてもお話しさせていただこうと思っています。
***********

お問合わせ: 080-3187-6373 またはe-maile: ehon@milart.info
最寄駅は「JR東郷駅」から徒歩約10分
お車の場合、駐車場は約200mのところにある公民館に停めていただけます。

公民館の地図はこちらから

 

さかいみるのブログ「みるみる日記」で
イベントの風景や感想を配信しています♪

みるみる日記

開催中・開催予定のイベント情報

  • 現在開催されているイベント情報はありません。

過去に開催されたイベント情報